マキタのインパクトドライバーが故障し恐らくスイッチと思いましたが部品代金が高くネットで同じバッテリー仕様の機種、本体のみを購入しました。

 廃棄する前に暇つぶしに焼き芋を焼きながら壊れたインパクトドライバーを分解してパーツクリーナーで綺麗にして再度、組み立てをして見ましたら動くようになりました・・・ 

 

 

 マキタが2台、パナソニックとリョービが各1台となってしまいました 同じメーカーの同じバッテリー仕様ならば良いのですが・・・ 工具が増えてしまいました。

 今月初めにネットでハンドウインチ・2tを¥2500で購入しましたが一度の使用で壊れてしまいました 新たに高義のハンドウインチ・2tを購入しました 価格は¥5500 作りが違い、重量もかなりの差があります 知人も使用していますので山での伐採遊びには安心して使用できそうです!

 チェンソーの刃もネットで安いものを探して購入しました まだ使用していませんがよく切れるのか? 刃の持ちは良いのか? 不安です 安物買いの銭失いにならなければ良いのですが・・・