イメージ 1
私が加入している釣りクラブの大会がありました このクラブの変わっているところは、対象魚がメバルです 3匹長寸と全重量です 小さなメバルはリリースです。
大会記録の3匹長寸は、たしか92cm 船つりではありません 磯釣りの大会です 長寸27cmでは話になりません なかなかレベルが高いクラブと思います 大会は瀬戸内海西部にて行っています かなり気力・体力が必要です。

イメージ 2

現在、お世話になっている渡船ですが、昨年の6月の大会は大雨の中一晩中寒くつらい大会でした 大雨(豪雨)でけでは中止になりません 風や波が高くない限り中止となりません。





イメージ 3イメージ 4今回の釣果ですがハンコで付いた様な25cmと20cmのメバルばかりです。食べごろのサイズと言えば聞こえは良いですが25cm以上のメバルが釣れませんでした。





夕方7時より釣り開始して夜中の1時には27リットルのクーラー一杯になり、エサの青虫3000円分がなくなりましたので道具を片付けました。 ビッグサイズがいませんでしたが、数釣りがメバル釣りの楽しいところです。