
人生的に無いと困る調味料は…
塩です!!

※塩Wikipediaより抜粋
塩(しお)は、塩化ナトリウムを主な成分とし、海水の乾燥・岩塩の採掘によって生産される物質。塩味をつける調味料とし、また保存(塩漬け・塩蔵)などの目的で食品に使用されるほか、ソーダ工業用・融氷雪用などにも使用される。
なお、日本の塩事業法では「塩」とは、「塩化ナトリウムの含有量が100分の40以上の固形物」(ただし、チリ硝石、カイニット、シルビニットその他財務省令で定める鉱物を除く)と定義される(塩事業法2条1項)。
ちなみにお家で使ってる塩は
そう…あの

は・か・たの塩♪
(b^ー°)
これよりもう少し高めの粗塩タイプの伯方の塩を使用しています☆
伯方の塩って甘味とか旨味とかミネラルが豊富でどんなお料理に入れてもバッチリ好相性なお塩なんです
(*^▽^*)/
これでお魚焼いたりお肉にかけて料理するととってもジューシーで美味しくなります

ついでに紹介!
伯方の塩が取れる場所は

この辺り↑☆
(見えにくくてすみません)
昔からご飯にマヨネーズとかお塩をかけて食べてたので塩分は私にとって欠かせない調味料です
銀さんの糖分みたいなものです、はい(笑)
(^_^)v
ってよく考えたら体に悪いような気もしますが…
まあ今も元気なので平気です♪
終わり!