漫画じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️


去年にも豆まきに行っていたので場所によって全然違うので比較してみるのもいいかも

読んでみて ニヤニヤ

ダウンダウンダウンダウンダウン


今日は2月3日 節分節分


去年は大雄山最乗寺に豆まきに行ったけど

今年は

『報徳二宮神社』(ほうとくにのみやじんじゃ)

に行ってきました


こちらの報徳二宮神社の節分は 

大人1000円 子供 無料 の参加費

に気がついたのは昨日、、、

Σ( ̄[] ̄;)!参加費いるの?!

申し込もうと思ったが、、、

もう申し込み締め切りだった

(;;;;;°∇︎°)そんなぁ、、、汗

しかも

定員200人 が

いっぱいになり参加できない!!

(:.,ФдФ)げげ!


初めていく神社の節分

ルールがよく分かっていなかった、、、

ヾ(;´▽︎`A``アセアセ!!


母と行く予定だったので母に説明すると

「見学は出来るんじゃない?別に見るだけでもいいじゃん」

そうだね まっいっかぁ ニヤニヤ


駅近くに車を駐車して

駅から歩いて🚶‍♂️報徳二宮神社に行く🏃‍♀️

報徳二宮神社は小田原城に隣接している

普通に道歩く🚶‍♀️より

小田原城址公園内を横切って歩いて行った方が速い

ので 小田原城址公園内を歩く🚶‍♀️




白い梅が綺麗に咲いてるよ

満開まではいかないけど

八分咲きぐらいかな?




黄色 梅の花みたい

『蝋梅』(ろうばい)

梅の漢字が付くから梅の仲間なのかな?




続く








節分といえば豆まき・鬼👹だよね ニヤニヤ

ダウンダウンダウンダウンダウン