漫画じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️


前回の話はこちらからどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン


今日は天気が良い 🌞

体もだるみが少なく感じる

(怠みが無いわけでは無いが、、、ショボーン

運動不足でもある

探索散歩にGO🚶‍♀️

と その前に

ガーデニングチェック



『シクラメン』

なんか どんどん萎れてきている、、、

(;;;;;°∇︎°)

寒さに強い花なのに 滝汗

このシクラメンは旦那が買った花なので

旦那管理

ですが 多分シクラメンの根の方がぱんぱんで栄養が足りてないんじゃないか?

と 勝手に判断

ちょっと大きい鉢に植え替えする


旦那管理だけど 旦那の事はほっといておくてへぺろ



アップ

ほっぽらがしにしてある この鉢を使おう




枯れた(正確にはまだ生きているけどしょんぼり

ローズマリーをどかす



アップ

ローズマリーをどかした



アップ

軽く耕す





アップ

肥料を入れる




アップ

肥料を入れてよく混ぜる

よく混ぜたら シクラメンを植え替えする為

穴を2つ掘る



アップ

シクラメンを穴を掘った所に植え替える



アップ

シクラメンを植え替えかえたら

水をたっぷりあげる

鉢から溢れるぐらいあげる



アップ

植え替え完了

(´∀`*)ノ多分これで大丈夫


これで少し様子見てみよう



続く







シクラメンて色々な種類があるね お求めの方はこちらからどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウン