9/23 手作り雑貨市in竹藤 出店者紹介
https://www.facebook.com/events/469577003542615/?ti=cl


はり屋の手仕事 若宮重陽院
会津坂下町在住。家業の鍼灸院の仕事の傍ら、手仕事をしています。
日々の暮らしに、“小さな幸せをプラスできるような小物を”という思いを込めて、会津木綿とお気に入りのファブリックを使って作っています。
=カードケース=
カードが17枚も入るのにとてもコンパクト。カードの頭が見えるので探しているカードがすぐ取り出せます。
=会津木綿のパッチワークのバッグ=
軽くて、機能性もよく、オリジナリティー溢れるバッグです。最近はよくオーダーもいただきます。


森のつまみ細工屋「わたぼく」です。
ちりめん生地で色とりどりな髪飾りやブローチ等作っています。
二本松市の森に囲まれた自宅でコツコツ手作りしています。
普段は福島市のレンタルBOXに委託販売したり、年何回かイベントに出店させて頂いています。
自分でつまみ細工を作ってらっしゃる方、つまり細工が大好きな方、つまみ細工を初めて見た方と店先でお話しする事も楽しみの一つです。

和物が好き、お花が好き、小物が好きな方、お店に足を運んで頂けたら嬉しいです。
そして今回スペースを貸していただける竹藤さんは、創業1624年(寛永元年)築後約160年の会津最古の商業建築で江戸風情そのままというお店です。
そんな素敵なお店でお待ちしています。
よろしくお願いします。


手作りのバッグhandle with care
何かを作るのが大好きです、子供のころは折り紙をつかってちょきちょきと。
今、母親になり娘のためのお洋服・帽子つくりを経て、自分の好きなものを作っています。
お気に入りのファブリック、レースにボタン、レザーを使って自分の持ちたいと思うものだけを。
自分の好きなもので、もっと好きなものを作る、大切な人へのプレゼントのように・・・
https://ameblo.jp/handle-with-care-73
https://www.facebook.com/handle.with.care.handmade/


工房くおん
一閑張り・前掛けバック・ポーチなど布小物や木札ストラップ・アクセサリーを出品します。


Yokoyama 
一閑張りです。カゴバックや笊等に古文書や古布を張り現代風にアレンジしています。



『MINA KIKAKU』
家や家具などを作る際に生まれた端材達に、あらたな命と役割を託したいと思い、いろいろなカタチに変えて、可愛い楽しい生活に役立つアイテムを作っています!

自然の恵みを感じながら、木がある生活を楽しんでみませんか?
今回、会津まつり初出店です!
CMで見たことある!?『板フォン』にお好きなアプリでカスタマイズ出来るワークショップ100円♪その他、カッティングボードやキャンドルホルダー、プランツホルダーなどの生活雑貨や無塗装でお子様にも安心、持ち運び便利なボードゲームなど…是非とも覗きに来てください♪


『ワラ工房茂次郎』
https://www.facebook.com/events/2237137859854125/?ti=cl
ワラ等で作った小物販売や制作体験を行います。会津にしかないものも色々ありますのでお楽しみに!
○なべしき
○ミニ簑
○ホタル籠
○ホウキ
○ミニはたき
○ワラ靴
○手拭いほっかむり
○会津桐トレー
など


[なべしき作りワークショップ]

所要時間 :1時間程
料金         :1000円(材料費込み)
お申し込み:080-1850-3552  ワラ工房もじろう
                   
当日でもお席があれば参加可能ですが、スペース(最大3名さままで)と材料に限りがあるので、事前連絡頂きましたら確実です。
鍋敷き作りはティーポットが置ける10㎝位の小さめなものを作る予定。小さくてもちょっと根気がいります。
お時間ある方は鍋サイズにチャレンジも可能です。料金は一緒です。