おはようございます!

前回のブログ↓

最初から読みたい方は↓


様々なテーマでブログを更新中です。
ぜひ合わせてご覧ください!







今回は
勉強をする意味
についてのブログです。







今、大学のテスト期間です。







正直ブログを
毎日更新するだけでもきついです、笑







そして、
だんだんと思ってきたのが、
なんで勉強するの?
でした。






僕が今
大学の試験勉強をしているのは
単位が欲しいから
です。







でも、
なんかやる気が出ないんですよね、、








僕は、
法学部なので、
法律関係のテスト勉強です。







正直興味ない、、笑







もちろん
大学に入る前は
法学部に入って、
自分の興味のある分野を
好きなだけ勉強できると思っていました。







ですが、
現実は違いました。







必修単位にガチガチに決められた時間割、
自分の取りたい授業は受けれない。







さらに、
興味のない科目が
必修単位になっている。







とりあえず、進級しよう








今はこれしか
モチベーションがありません。







なんで単位がないと
大学は卒業できないんだろう?







お金は払ってるのに、







なんで
興味のないことを
勉強しないといけないんだろう?








受験生も、
この疑問にブチ当る日が
あると思います。








なんで、
大学に行かないといけないんだろう?








僕には大きすぎて答えはわかりません。








教えてほしいぐらいです、笑








自分で見つけるしかないですよね







次回、

比べると病む

です。

次のブログ↓

最後まで見ていただき
ありがとうございました!

よろしければいいね👍
フォローお待ちしておりますニコ