これまただいぶ前のこと。

ずっと行ってみたかった日本橋の「蟹王府(シェワンフ)」に行きました。



上海料理、上海蟹のお店。

蟹好きにはたまらく気になるお店!


前菜


蟹の形が可愛いにこごりみたいなもの


点心

これ、もち米みたいなのが入ってて、ちまきみたいで、めっちゃ美味しかったな〜♡

上に蟹も乗ってました


メインはフカヒレと蟹肉ソースかけ土鍋ご飯

フカヒレが贅沢にドーンと入ってるうえ、蟹の身も味噌も入ってた!!

なんとも贅沢で美味しい!!


デザートは杏仁豆腐でした

杏仁豆腐あんまり好きじゃないけど、クセが強くなくて美味しかったキラキラ


店内も高級感があって、店員さんも丁寧な接客で、とても良いお店でしたキラキラ

まぁ、安くはないのでそうそう行かないけど、また行きたいな〜ルンルン



日本橋に行った時は必ず福徳様へ🙏