昨日は、久しぶりにディズニーランドへ行ってきましたルンルン

2年半ぶりくらい!



年始にシーには行ったんだけど、今のディズニーは、いかんせんスマホありき。

お年寄りの方とか、ガラケーの方はどうするん?

アラフォーの私でさえ、少し焦る…


そのうえコロナ禍で、レストランとかも予約が必要だったり、スタンバイパスだとかなんやら…

おかげで昨日はスマホの充電がピンチになりましたよダッシュ



まず入ってすぐに、美女と野獣のスタンバイパスを。

9時過ぎに取って、14:20のパスポーン

すごい人気〜。

グリーティングやショーなどもエントリーたるものをしなきゃいけない。

抽選だから、全部エントリーはできるんだけど…全部外れましたけどチーンそんなことって、、、




にしても以前と比べて人少ない!歩きやすい!


事前のレストラン予約の時点で、全然取れなかったから、さぞかし混むと思ったんだけど、思ったよりは空いてた感じ。


美女と野獣エリア

できてから初めて来たので、浦島太郎状態…

なんだこれー?!



スタンバイパスの必要なアトラクションは、美女と野獣とベイマックスのみだったので、ほかは普通に並んで乗ります。

プーさん30分、スプラッシュ20分そんな感じ。


で、入ってすぐに予約取ったポップコーン屋さんのビックポップ。


ここも初めて行きました。

3種類しかない事に驚き。



ガストンのお店で軽めの昼ごはん。


フレンチトーストサンドみたいなのを頂きました。


13時半からドリーミングアップのパレードを見て





やっとスタンバイパスの時間きて美女と野獣へ






えっと、個人的な感想ですが…こんなもんか?という感想です。

感動とかあまりなかったー。美女と野獣大好きな人は楽しいのかなぁ??

一度乗ったら、いっかな!次は空いてたら乗るかな!くらいの感じです!

(好きな方見てたら申し訳ありませんあせる



そして、16時に北斎予約していたので早めの夜ご飯で北斎へ。

北斎は初めて。和のお店なので、ディズニー感一気に無くなる笑


外が見える席で、カーテンは開かないからレース越しにうっすらしか見えないんだけど、ちょうどイースターパレードの時間だったので、チラッと見れた。


ちらし丼にしました。

ここ、美味しいです!!

また行きたい!


エレクトリカルパレードを見て



帰りました〜!


なんとも充実した1日キラキラ


ビックリしたのが、スペースマウンテン5分待ち笑い泣き

ホーンデットマンション5分待ちだけど、ノンストップで乗り場までびっくりいつもは2つ部屋に通されてから、乗るのに…そこすっ飛ばしてすぐ乗り場!


こんなに待ち時間無く、色々乗れたディズニーランドは、20年ぶりくらいなんじゃないかと…

もうずっと、いつ来ても混んでるのが当たり前だったから。

パレードとかも、一応座る所、隣とディスタンスしっかりとるようになってるし、鼻マスクの人にはキャストさん注意していたり…

神経質な私も、割と安心して楽しめました〜!!


やっぱりランドが好きだなぁ。

時間あったらまた、年始のシーの事も書こうと思います。