友達おすすめの、日本橋の「玉ゐ」に行ってきました〜


穴子のお重は初めて食べますキラキラ

穴子好きだけど、お寿司でしか食べたことなかった。


箱めしの合いのせ(煮上げと焼き上げ)


手前が焼き、白い方が煮。

これは柔らかくて美味しい〜キラキラ

どちらかというと、煮の方が好きでした!でも両方美味しい!

プラス200円でお出汁をつけて、ひつまぶしみたいにして食べたりもしたもぐもぐ

これもまた美味でしたー!

また行きたいお店ウインク


そのあと歩いて高島屋にいって、Venchi(ヴェンキ)というチョコレートのお店でジェラートを食べ。

写真ないけど、めっちゃ美味しかったー!



そして銀座に移動して、エッグスンへ。


久しぶりのエッグスン。

最近抹茶を食べれるようになったので、これを食べたくて


抹茶のパンケーキ!

これ、カットすると真ん中から、フォンダンみたいにトロ〜っと出てきます。

抹茶初心者なので、あまり抹茶抹茶しすぎだと無理だなぁと思ったんだけど、ベースはバターミルクパンケーキ。しっかりバターミルクの香りや味もありつつ、抹茶の苦味もあり、食べやすいし、美味しい!

何もかけなくても美味しかったけど、グァバシロップがよく合いました合格


多分エッグスンの抹茶は、毎年出てるんだろうけど、初めて食べたの。

いつもは結局、シンプルが一番美味しいよね〜ってなるんだけど、これはまた食べたい!となりましたスター

たしか今月いっぱいの期間限定です〜!



いっぱい美味しいもの食べて、幸せな一日でした花