日曜日、コロナワクチン2回目(モデルナ)打ってきました!



1回目はこちらにも書きましたが


副反応は腕の痛みくらいでした。

一週間後くらいに、脇の下(リンパ)が痛くなり、しばらく続きました。あと頭痛が増えたかな〜でも暑さのせいかな〜といった感じです。




そして恐怖の2回目。


腕の痛みが2時間後くらいにメキメキ現れ、夕方くらいになるともっとひどくなり、やばい髪洗えなくなる!と思って、急いでお風呂に入りました。


それと、なんとなく熱が出そうな気配がしてきて、20時半には就寝。


そして夜中の12時に発熱。38度。悪寒。薬(イブ)を飲みました。


翌日はフラフラで丸一日熱があり、37度〜38度をいったりきたり。

一日3回薬を飲みました。薬が効くと少し体が楽になるけど、それも一瞬で、すぐにだるくなり、ずっと横になってました。動きたくない。食欲ない。

軽いインフルくらい辛かった〜あせる

いつになったら楽になるの〜ってずっと思ってた。

あと後頭神経痛(耳の後ろとか後頭部が一瞬ズキンとなるやつが断続的にある嫌なやつ)があって、それも辛かった。



夜中の2時に目が覚めた時、ようやく36度代になって、体も軽くなってた!接種から40時間後くらいですかね!



翌々日は、前日一日寝ていたせいか、フラフラしてましたが、熱は下がり、楽になりました!

後頭神経痛はまだ少しあり。



3日経った今日は、ちょっと頭がクラクラするのと、頭痛があったけど、ほぼ通常通り過ごせた感じ。

でも腕の痛みはまだあり。

腕の痛みは前回より長い感じです。

あと翌日少し赤くなってたな。打った所より下の部分が。あと痒みがある。




正直、めっちゃ辛かった!

こんなんだったら、次は打ちたくないです。

国産とか、副反応少なめの注射が開発されれば別ですが…



ちなみに一緒に打った旦那も一瞬発熱っぽかったけど、ずっと元気でした!

姉と妹はやはり発熱したので、女性はやはり発熱するのかな〜って印象。あと、やっぱりモデルナよりファイザーのほうが副反応が少ない感じがします。



こんな辛い思いして打ったのに、コロナになったらやだな。。

初めて友達がコロナになって、どんどん近づいてる感じがする。

ワクチン打っても、気を抜かず、感染対策しなきゃ〜DASH!