東葉高速鉄道線の車両基地を今年も一般に開放します!




日時:2014年11月2日(日)10:30~15:30

※入場は15:00まで。小雨決行、荒天中止です。


於:東葉高速鉄道車両基地

※八千代緑が丘駅より徒歩15分




イチオシのイベントは

東葉2000系運転席での記念撮影です。

小学生以下保護者同伴を条件に当日クジによる抽選ですが

普段は決して入ることが出来ない憧れの空間です。

ぜひふるってご参加くださいませ。


詳しくはウェブサイトをご参照ください。

http://www.toyokosoku.co.jp/events/railyardfes  



さて、私が小学生の頃は

「将来の夢」

と聞かれると、たいていは

「車掌さん」「パイロット」「野球選手」「おもちゃ屋さん」

という回答が多かったです。


私の当時の夢は宇宙飛行士でした。

それは、宇宙には国境がなく、言葉もひとつ(英語)で

国籍を超えた仲間たちと「地球人」として過ごせること、

地球人が協力しながら不可能だったことを

少しずつ可能にする無限の可能性が広がっている。

そのように信じていたからです。


やがて中学生になり、当時、勉強があまり好きではなかったため

いつしか夢は夜空の星になってしまいました。



今はしっかりとした目標を掲げ

計画に対する実績を積み上げることに邁進する日々です。