八千代市ではもうじき秋バラが見ごろの季節を迎えます。

バラ園発表の見ごろ:10月中旬~11月中旬


開花に合わせて、京成バラ園では昨日から

オータムフェア2014が始まりました。

開催期間は11月16(日)までです。

フェア開催中はガゼボのフラワーアレンジメント、バラ愛好家による

園内ツアー、コンサートなど各種イベントが企画されています。

http://www.keiseirose.co.jp/garden/rosegarden/event/season_event/2014/autumn.html


市内外の皆様のお越しを心よりお待ちしています!


なお、いくつかのお得な情報から3点お知らせします。


1、ICカード割引(期間:10/1~11/30)

京成バラ園に来園する当日、パスモやスイカなどのICカード利用で

京成線「八千代台」駅、東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅、

「八千代中央」駅のいずれかで下車すると、

大人券より300円割引になります。

※他の割引とは併用できない等、対象外のチケットもありますのでご注意ください。


2、八千代市民割引(11/15~11/16の2日間限定)

大人券1,000円→500円、シニア700円→350円、

中学生・小学生は無料です。


3、カップル割引(11/7~11/9の3日間限定)

京成バラ園は2010年1月1日に「恋人の聖地」に認定されました。

※特定非営利活動法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地プロジェクト」により選定。


期間中、チケット窓口にて男女カップルで

『愛し合っています!』

と宣言すると、通常大人2人2,000円のところ、1,600円になります。


ちなみに、千葉県では「恋人の聖地」 の認定を受けた場所が

他に3箇所あります。
そのうちの1箇所:千葉ポートタワーで

私は愛の告白にチャレンジしたことがあります。


同じ人を、明日、京成バラ園に連れて行こうと思います。

そして、もう1度愛の言葉を贈ります。

ちょっと頑張らせてください。




バラ園入口です。


八千代市のキャラクター:やっちとバラです。


バラ園のエントランスに咲くバラ。



私の大好物のバラのソフトクリーム。

明日もいただきます。