訪問先をどのように見つけるのか、

看板のない店を訪問するので

サイトを見て

電話をして

訪問する

の流れになると思います。


どのサイトを使うのか、できるだけ店が多いとか絞り込みやすいとかが目安になります。


これまでエステナビを主に使ってましたが、掲載が減ってるという変化が1月末以降ありました。

店を閉じた場合掲載されなくなりますが、やってる店が載らなくなってます。

エステナビ側でなにか変化があったのでしょうか。

掲載料が上がったとか。


そこで別のサイトも使うようになりました。

全国メンズエステサイトランキングというやつ。

ランキングは根拠なく適当かな、このランキングつけるという構成は嫌いです。上位だから選ばれるわけでもないのに、その絵面が胡散くさい。

ミラー店の嵐ですが、女の子がいない時のいいわけが電話番によって違うという、新しい発見がありました。

使い始めのきっかけは、Anちゃんの取手姉妹店を探した時です。掲載数が割とあり、エステナビとコンボで使ってます。


武器を増やすのはよいことです。