先日福祉用具の詐欺販売の事前防止をした事例がありました。これを本格的に防止するため優しい婿さんが知らせてくれたのです。

特殊詐欺電話撃退装置の電話を購入すると県から補助金が出る制度があるとのことを知りました。早速山田電機に行き特殊詐欺電話装置の電話を購入しました。補助金の申請をしました。申請先は宮城県警察本部生活安産企画課犯罪抑止対策係です。申請書類は特殊詐欺電話撃退装置等購入費等購入費捕助金交付申請兼事績報告書 領収書 申請者を証明する書類 預金通帳の写しを添付して申請しました。待つこと1か月7月30日宮城県知事村井嘉浩より特殊詐欺電話撃退装置等購入費補助金交付決定兼補助金額決定通知書補助金額7千円の通知書が届きました。安心して生活が可能になったほかに補助金まで頂くことができたのです。この制度に感謝しました。世の一部の肩がばらまき制度などと揶揄しているがとんでもないです大変優れた制度です。ありがとう感謝です。