クッションカバーと移動ポケット

完成しました爆笑乙女のトキメキ



両方ともリバティの

余った生地を使用星



クッションカバーは

リバティ生地と無地生地を合わせて

2枚作ろうかと思って

ファスナーも2個買ってたのだけど・・

両面リバティ生地を使用しました

結果生地が足らなかったので真顔

1枚しか出来ませんでした。

またいい生地が見つかったら

もう1枚作りたいな〜ニコニコピンク音符






移動ポケットは

以前甥っ子の入学祝いに

作ったのだけどふんわり風船ハート

こちらも

生地が足らなくて爆笑

4個しか作れていなかったので

残りの1個を作りました。↓



いつもこちらの接着芯使用します。↓

フリマアプリのサイトで安く購入しました気づき


 




最近ゼリーのお菓子にはまっていて

ブドウのゼリーをよく買いますひらめき🍇 


この間の土曜日に

やわらか果実ゼリーを購入気づき


なにコレ!?って言うくらい

とても美味しかったのだけどよだれ


よく原材料名見ると

紅麹って書いてあって

よく調べもせず

思わず捨てそうになりましたニヤニヤ

ノーベル製菓のホームページを見ると

大丈夫とのことでした。

普段から軽く原材料名は気にしていて

スクラロース・アセスルファムkなど

入っている商品は避けてます。




やわらか果実ゼリーは

捨てずに食べる予定ですニコニコ笑い