昨日、生地が届きましたニコニコ気づき


こちらの本に載っているティアードスカートを

作るのですが↓







私の買ったフレンチタイプライターの生地は

ローンよりも少ししっかりした感じで

いい生地でした爆笑ルンルン

とてもしっかりしすぎてたら

どうしようと心配でした。


こちらの本📕ディディソーイングさんが

協力して出されている物で

私の使っているミシンがメインに載っているので

購入しましたウインク


この本を読んでショックだったのがショボーン


ボタンホールを作る時に使用していた

ブラザー製のボタンホールアタッチメントが

メーカーでは推奨されていないので

自己責任でって書いてあった事ガーン


ミシン購入時これもオプションみたいに

載ってたので・・

ショックだったな〜ショボーン泣


昨年、JUKIから出た

JUKI専用のボタンホールの装置

ほしいな〜ラブ

でも値段が結構するので検討中です。




昨日、サボテンを購入しましたニコニコ


透明の植木鉢も購入して

植え替えました🌵




かわいい目がハート

元気に育ってね気づき



今日は昼から

甥っ子たちが来るので🏠

楽しみですニコニコ飛び出すハート