名種牡馬サウスヴィグラスは逝く…。 | 零細一口馬主と我が家の猫達...。

零細一口馬主と我が家の猫達...。

一口馬主生活での思いの丈と愛猫(シーザとウラ)との生活を書いてます!

名種牡馬サウスヴィグラスが1月にせん痛の手術を受けていたようですが、一昨日亡くなったとの事です。

アドマイヤムーンが活躍する前から、エンドスウィープ産駒としてダート短距離で活躍。
私の中では地方重賞を勝ち続けた馬の先駆け的存在でした。

通算成績も33戦16勝と大活躍しました。

種牡馬としても当初どのくらい活躍を期待されたか分かりませんが、地方リーディングを4回獲得し、産駒もラブミーチャンやコーリンベリー、ヒガシウィルウィン
など地方を中心に活躍馬を多数排出した名種牡馬でした。

その後を次ぐ種牡馬はあまり聞かないのが残念ですが、残された産駒からそういう馬が出てくれば良いなぁと思います。

心からご冥福をお祈り致します。