末っ子のランドセル選び | 3人子育てブログ

3人子育てブログ

2014年7月 ブログスタート!
人見知りの長女と、先天性四肢障害を持つ息子、2019年に次女も産まれ、3人と犬一匹の子育て記録ブログ。
子供3人ってすごく良いと思うけど、まだ幼いから毎日バタバタ!

暑くて半袖で過ごす日も出てきたけど、ゴールデンウィークの天気はどうなんだろ〜キョロキョロ

毎日、いつも以上に天気を気にしながら過ごしていますニヤリ 晴れてほしいなぁ☀



4月に入ってからも森林公園のサイクリングコースを皆で走り、5歳2ヶ月の末っ子ちゃんも、一人乗り自転車で必死に皆に付いて行っていました💨💨💨

大人でも腿がパンパンになるくらいの坂道でも、泣きそうになりながらも漕ぐのを止めない末っ子。パパと二人、感心してしまう程。

この根性?身体能力?は今後どうやったら活かされるのだろうてへぺろ





そんな末っ子ちゃん、

来年春にはピカピカの一年生ラブ

ランドセル買いに行って来ました!


姉、兄も「今ならこの色にするなぁ~」なんて言いながら楽しんでいました✨


親はね、
「この色似合うのになぁ~、大きくなっても飽きないのはこの色!いや、この色はやめてほしいなぁ~」
なんてお節介な事を思いながら(時には言いながら(笑))見守っていますが、末っ子ちゃんは行く前から決めていた薄紫色の一択でした✨
揺るがない娘…VS…揺るがしたい母
母の完敗です笑い泣き

我が家がランドセル選ぶのも最後!

来年には子供達全員小学生🌸待ち遠しいです✨


でも…、

まだ洗濯籠に入って無邪気に遊ぶ、こんなにも可愛い時期が終わってしまうのは…、ものすごく寂しい笑い泣き





4月、

とてもとても慌ただしく過ぎていき、

毎日やりこなすのが精一杯。気がつけば5月になろうとしているのに、まだ鯉のぼりをロフトから下ろしただけで飾っていませんガーン

このままだと…、飾らないままゴールデンウィーク終わっちゃうな💦