皆さん、こんばんは😃🌃


昨日から、急遽九州の福岡に行ってきました❗


そのため、昨晩のブログ更新は、お休みさせていただきました❗


さて、今日のブログですが、茨城空港は大丈夫なのか?です❗


何が大丈夫なのかと言うと、22日の朝に持ち物検査を受けて、なんの問題もなく、茨城空港からスカイマークで飛び立ちました。


そのときの持ち物の中に、大型モバイルバッテリーがあったのですが、どうやらこのバッテリーは、容量が大きすぎて、飛行機に持ち込むのは、ダメだそうなんです😱



持ち込み制限があるのは、ルールなので仕方ないのですが、茨城空港の行きは、問題もなく、帰りの福岡空港で、持ち込めないことが、発覚したんです❗


スカイマークさんに確認をしたのですが、持ち物検査とスカイマークは、一切関係ないので、わからないと言われました❗


持ち込みNGの物に気がつかない茨城空港は、例えば危険物や危ないものを持ち込まれた時に、気がつくのでしょうか?


いい加減な検査しかしていないので、茨城空港からのフライトは、危険だと感じてしまいました😅


結局、帰りの飛行機には、モバイルバッテリーを積むことが出来ないので、ヤマト運輸さんの陸送で、自宅に送るしかなかったです。


茨城空港で気がついてくれれば、車に置いていけましたが、福岡空港なので、どうしようもなかったです。


宅配便代770円を無駄に払ってきました。。。。


正直、いい加減な検査をしている、検査機関に請求したいくらいです。


なので、皆さんも茨城空港を利用するときは、気をつけてください❗


おそらく、テロリストが爆弾を持ち込んでいても、多分気がつかないで、スルーしますよ❗


今日は、とってもイライラしたので、ブログに書かせていただきました❗


しばらくは、このリンクを張り続けたいと思います。


それでは皆さん、お休みなさい❤️