皆さん、こんにちは^^
 
本日2回目の更新になります。
 
昨日9月22日は、茨城県を代表するミュージシャン 米米CLUBのカールスモーキー石井さんの64歳の誕生日だそうです。
流石、芸能人と言うこともあり、64歳には見えないですよね!
石井さんと言うと、昔は石井製菓という、和菓子屋さんが実家で、おじいさんとお父さんで経営してた気がします。
米米饅頭的なものがあった記憶があります!
 
 
さて、今回のブログですが、茨城県石岡市にある「ヨット食堂」さんに行って来ました。
 
このヨット食堂さんですが、石岡駅前に1店舗あり、少し離れたところに、さらに1店舗あります。
 
店員さんに聞いたら、親戚だって言ってました!
 
今回は、少し駅から離れた方の、ヨット食堂さんでの晩御飯になります。
 
私のところに、神奈川県からお客さんが来て、石岡駅から帰る前に、送って行ったついでに、食事をしてきました。
 
道沿いにあるこの看板が目印です。

 
外観は非常に綺麗で、建ったばかり?って感じです。
 
店内は、カウンター4席、テーブル席、小上がりでした。
 
手作り餃子ってことだったので、1皿注文です。
もちもちの少し厚めの皮に具がびっしり入っていました!
 
業者さんは、チャーハンを注文です。
味は、聞かなかったのでわかりません。。。
見た目は、懐かしさがあるチャーハンって感じでした。
 
私は、豚の焼肉を頂きました。
ロースの大きいお肉が、ど~~ん!って感じです。
ケチャップ、マヨネーズ、レモンで味変が楽しめます。
 
お店の中は、常連さんが食事をしながら、お酒を飲んでいる人が多かったです。
 
お値段も、1000円あれば、食べられる感じでした。
 
私が食べた豚肉は、質も良く、柔らかかったです。
 
ご飯の量も大盛にしなくても、どんぶり飯で出てきて、お腹いっぱいになりました。
 
別店舗のヨット食堂さんでは、まったくメニューが違うみたいなので、今度機会があったら行ってみたいと思います。
 
石岡駅周辺で、ご飯処に迷ったときは、是非ヨット食堂さんに足を運んでみてください^^
 
 
それでは皆さん、またお会いしましょう^^ノ