皆さん、こんにちは^^
 
今日は、休日出勤対応で仕事しております。。。
夏風邪をひいてしまい、咳がとまりません。。。
熱やその他の症状が出ていないので、コロナではないと思うんですよね^^;
 
 
さて、そんな中、今日ご紹介したいのは、茨城県笠間市にある「しんりゅう」さんです。
 
少し前によく行っていた台湾料理店なのですが、限定メニュー?新メニュー?なのかは、わからないですが、夏に向けた冷やし系がメニューに加わっていたので、ご紹介させていただきます。
 
 
外観はこんな感じです!

 
これが、新しいメニューです。
ラーメンセットは前からあったのですが、冷麺セットは新しく増えました。
 
今回、つけ麺の台湾つけ麺を頼んでみました。
台湾つけ麺とチャーハンのセットです。
 
これ、それなりに量があるのですが、一応半チャーハン扱いになっています。
 
そしてこれが、豚バラチャーハンです。
この量からすると、確かにセットのチャーハンは、半チャーハンと言えるかもです!
 
このお店は、手づくり餃子も美味しいんです!
 
さて、まずつけ麺ですが、麺はつるつる細麺で、このスープにはぴったりのチョイスでした!
スープは、醤油ベースの魚介系です。
かなり濃厚で、すごく美味しかったです。
 
チャーハンは、普通の半チャーハンと豚バラチャーハンがありましたが、やはりこのお店のチャーハンは、言葉が出ないくらい美味しいです。
 
すごい量なのですが、美味しいので食べられちゃうんですよ><;
 
餃子は、お持ち帰りで自宅にも持って帰りたい餃子です!
 
お値段も安く、量も多い、そして何を食べても美味しいお店「茨城県笠間市 しんりゅう」さん、是非皆さんも行ってみてください^^
 
 
それでは皆さん、素敵な3連休をお迎えください^^ノ