皆さん、おはようございます^^
 
今週は、仕事が非常に忙しく、身体が疲れているのですが、今日は金曜日なので、今日をのりきれば、明日から休みになります。
なので、頑張れそうな気がします。。。
 
 
さて、今日ご紹介したいのは、茨城県水戸市にある「うどん市」さんです。
 
ここは、昔からあるお店で、地元で愛される美味しいうどん屋さんで有名なお店です。
 
でも今回は、うどんが目的ではなく、彼女に奥久慈しゃもの親子丼を食べさせたくて、行って来ました^^
 
場所は、国道51号線沿い、大洗方面から国道6号線に向かっていく途中にあります。
 
お店の外観はこんな感じです。

 
この親子丼が今回のお目当てです!
 
メニュー表が写真付きでわかりやすくなっています^^
 
奥久慈しゃもを使った鍋焼きうどんも非常に美味しそうです!
 
その他、色々なうどんがありました。
 
しらす丼があったのですが、これも美味しそうですよね!
 
ミニ丼などもやっています。
 
暖かくなってきたので、冷たいうどんも良いですよね!
 
天ぷらなどもありました。
 
飲み物デザート等も充実しています。
 
コロナの影響でしょうか?
昔は無かったでのすが、今はテイクアウトもやっています。
 
奥久慈しゃもが詳しく説明されていました。
 
で、今回彼女が頼んだ「奥久慈しゃも丼」です。
 
私は「かき揚げ丼セット(冷たいうどん)」にしました。
 
奥久慈しゃも丼は、さすが地鶏って感じで、噛めば噛むほど、味わいがあるって感じです。
お肉自体は、筋肉質なしゃもなので、ちょっと硬めなのですが、すごく美味しかったです^^
 
そして、かき揚げ丼ですが、かき揚げも美味しいのですが、かき揚げにかかっているタレが非常に美味しいです。
具だくさんのかき揚げに、特製ダレの絶妙なバランスがたまりませんでした!
 
私たちは、昼をずらして、1時半ごろに行ったのですが、ちょっとだけ待つような感じでした。
お昼時は、非常に混雑すると思いますので、少し時間をずらして行っていただいた方が良いかもしれません!
ただ、昼が終わると夕方まで中休みがあるお店なので、営業時間には気を付けてください^^;
 
美味しい奥久慈しゃもが食べられて、自家製のこしのあるうどんも食べられるお店ですので、もし良かったら足を運んでみてください^^
 
 
それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう^^ノ