皆さん、こんにちは^^
 
今日は、朝から緊急で仕事が入り、更新が遅れてしまいました^^;
先ほど、少しだけ外に出たら、雨がチラついてきました。。。
寒さもそれなりにあるので、雪にならなければいいのですが。。。
 
 
さて、今日ご紹介したいのは、茨城県水戸市にある「千波湖周辺」です。
 
この千波湖に行く前に、偕楽園に行き、常盤神社に行き、そして千波湖によって、帰ってきました。
 
千波湖周辺は、マラソンコースもあり、1週約3Kmだそうです。
 
私は1週歩いて、色々な場所をご紹介することは出来ないのですが、ごく一部の気になった場所をパシャリしてきました。
 
まずは、どこに行くか、このマップを見て決めます。

 
千波湖には、白鳥ボートや手漕ぎボートなどがあります。
 
なんと、エンジン白鳥ボートもあるみたいですよ!
 
それなりに多くの方が、ボートを楽しんでいました^^
 
ボートの料金表になります。
そんなに安くは無いですね!
手漕ぎ1時間1,000円!安いですが、1時間漕いでいたら、腕がむしれそうですwww
 
流石、黄門様!
かなり大きな水戸黄門の像が建っていました。
 
千波湖には、アヒル?白鳥?鴨?
よくわかりませんが、鳥たちがいっぱいいました!
あとは、かなり大きな鯉が泳いでいました。
 
公園の方に行くと、SLが飾ってありました。
何故SLが飾ってあるかは、不明です><
 
帰りに、千波公園を歩いていると、かなり大きな建物が建設中でした。
これ、工事看板を見たら、レストランだそうです。
まだまだ、完成までには時間がかかりそうな感じです。
 
そんなこんなで、彼女とデートをしながら、約7Kmくらいを歩いて、ダイエット中の私には、いい運動になりました^^
 
おそらく今週末が、一番梅の花が綺麗に咲いている時だと思いますので、もし良かったらお散歩に出かけてみてください^^
 
しばらく仕事の関係上、彼女と出かけることが難しくなってしまったのですが、このブログは頑張って更新していきたいと思います。
 
それでは皆さん、今日は金曜日です。
明日から休みだと思いますので、素敵な休日をお過ごしください^^ノ