皆さん、こんにちは^^
 
今回は、先日彼女とデートがてら、霞ヶ浦ふれあいランドに行って来たときの話です。
 
茨城県は魅力無い県1位を獲得するくらいの県なので、知らない人は多いかもしれませんが、霞ヶ浦は、琵琶湖に続く、2番目に大きい湖なので、聞いたことはあるかも知れません!
 
実はこの霞ヶ浦は、茨城県にあるんですよ!!!
 
あまりNo.1の物がないので、No.2で許してくださいwww
 
近くに行くと、このような看板がありました。
霞ヶ浦ふれあいランド 親水公園 入口だそうです。
誰がデザインしたのかわかりませんが、マスコット的な絵が描かれてますw

 
公園内の案内看板です。
流石、田舎なので土地が余っている分、公園も広い!
 
そびえたつタワー!
おそらく名前は、霞ヶ浦○○タワーでしょうw
正式名称は知りません^^; 
写真だと伝わりにくいのですが、かなり大きいです。
 
さて、ここから霞ヶ浦の写真になります。
天気も良かったので、きれいに撮れました。
 
 
写真の後ろのほうに、かすかに見える山、先っぽが二つに分かれている山が筑波山です。
 
 
大きな橋が架かっていて、霞ヶ浦大橋って言われています。
数年前まで、有料だったのですが、今は無料になったみたいです。
 
周りを少し歩くと、小さな灯台っぽいのを見つけました!
筑波山と灯台の合体写真も撮っておきましょう!!!
 
流石に大きな湖です。
対面がかすかに見えるような大きさでした。
 
昔は、ワカサギや鯉などの養殖が盛んだったと聞いています。
 
今は、外来魚のブラックバスなどが、食べちゃうので、天然物は取れないみたいですが。。。
 
ちょっとだけ期待して、彼女とデートに行ったのですが、あまり関心が持てませんでしたw
 
やはり茨城県・・・。
 
自称、茨城の観光大使だと思っている私としては、茨城の魅力をもっと伝えていかないといけませんね^^;
 
それでは皆さん、またお会いしましょう^^ノ