未来ライン 全曲解説 パート3 | 竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba





竹友です。





{0D99696C-0735-4EF5-BE49-80A6A2CD5D20:01}





これは恐竜です。




最近、絵を描くのにハマってまして。と言ってもこのクオリティの絵をひたすら描いてるだけなので、全然、クリエイティブではないのですが…。





やっぱ下手ですよね…orz




でもめげずに描き続けますw












ブログの更新がお久しぶりになってしまってすみません!今日は2nd EP「未来ライン」の全曲解説 パート3!





3曲目に収録されている「いちぬけた」と、4曲目「あの子の席」。





「いちぬけた」が出来たきっかけは3年前。高校入学に先駆けて行われた説明会でした。高校受験も終わり、これから高校3年間何をしようか、どんなことが待っているのだろうか?そう期待に胸を膨らまして臨んだこの説明会。

ここで大学受験の話をされました。
「大学受験って…3年後の話じゃん!」

そんな先のことじゃなくて、高校生としてちゃんと今を見つめて過ごしていきたい。そのときそう心から思いました。

僕は僕らしく今を生きていく。そんな強い決意を込めて、敷かれたレールからは「いちぬけた」と言い切る言葉を選びました。





続いて「あの子の席」。
いじめには必ず第三者がいます。「自分じゃなくてよかった」。こんなこと思うのは不謹慎だけれど、心のどこかでそう思いながら見て見ぬ振りをしてる自分が嫌で、でも何も出来なくて、曲を書きました。

いじめた側に自覚がないことがいじめの一番の問題なのかと思います。「いじってるだけ」がエスカレートしていじめになっていることもあります。

この問題が解決しないのは、「第三者」、そして「自覚」なんじゃないかと思い、この曲を書きました。誰もが当事者になり得るし、第三者にもなる。18歳の僕が歌うことに意味があるのではないかと思い、今回収録しました。





まだまだ全曲解説は続きます!!





さて、竹友あつき、次のライブは福岡!
「MUSIC CITY TENJIN 2014」岩田屋本館前STAGEに16:00から出演します!
ぐぉーーーー!!!
よろしくお願いします!!





おやすみなさい!(( _ _ ))..zzzZZ