大事な話 | 竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

竹友あつきオフィシャルブログ Powered by Ameba




今日はビナウォークでのストリートライブでした。お集まりいただいた皆さん、ありがとうございます!




街中で立ち止まるって勇気のいることですよね。




歌う方よりむしろ観てくださる方が大変だったりする。




でもきっと、そこにたくさんの人が集まっていれば、街中であろうとライブ会場としての必然性が生まれる。




だから、安心して観ることができる。




僕はそんな空間を目指したい。




一人でも多くの人に観てもらいたい。




そのために僕は足を止めてもらえるような演奏をしたいし、それ以外にもやることはたくさんある。それを死ぬ気でやる。




今日はそんなことを改めて思いました。観てくださっている方々が30分も路上で立ち止まることを誇れるような空間にしないと、皆さんに失礼だと。




あんまり動員とかそういうこと言うのは否定的なタイプではあったんだけど、そんなカッコつけてる場合じゃないなと、今日来てくださった皆さんが真剣に僕の歌に耳を傾けてくださっている姿を見て思ったんです。




とはいえ、遠くから応援してくださっている方もいるはず。だから僕が色々な街に出向いて歌いに行きたい。それくらいの気持ちでいます。僕を応援してくださってる方全てに自分の歌を届けたい。





とにかく一人でも多くの人に、観てもらいたい。




もちろんお客さんが一人でも僕は最大限の演奏をするので、そこは誤解のないようにしたいですが、純粋にたくさんの人に観てもらえる、観やすい空間にしたいという気持ちです。





次回のストリートに向けて、色々企んでます。次回は7月5日(土)17:00から。海老名駅 ビナウォークで行います。休日の貴重な時間を無駄にはしません。ぜひ、観に来てください!過去最大規模に出来るよう頑張ります。まるで野外ワンマンみたいな。輪を広げていけるように。




Twitterでフォローしてくださっていて、リプをよく送ってくださる方が友達を連れてはじめて来てくださったり、前回・前々回に引き続き来てくださった方々がいたり、声がいいとライブ中に言ってくださった方がいたり、本当にたくさんの出会いが今日もありました。




その期待に応えられるよう、ますます頑張ります!





深夜のお仕事中にラジオを聴いて僕を知ってくださって、睡眠時間を削って今日のライブを観にきてくださった方もいました。「勇気付けられました」と言ってくださりましたが、その言葉に僕がどれだけ勇気付けられたことか…ありがとうございます。





そんな僕がお送りしているラジオ番組、FMヨコハマ「教科書の落書き」は本日深夜25時から!!なんと今日はあの「Tresen+」の光邦さんをゲストに迎えてお送りします!!





{C029A339-3C67-4CDF-BF9F-6F4EFA95BB2D:01}







話が盛り上がり過ぎて収録時間がいつもの2倍という…




楽しいトークになっていますので、ぜひぜひ、聴いてくださいね!





今日はおやすみなさいとは言いませんよ~!夜更かしでよろしくお願いしますw





ではではー(^O^)/