10月5日 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

10月5日 日曜日 雨

少しは止む時間があるかと思ったけど、1日中雨。
仕方なく雨の中を近所のスーパーまで。

 お昼
  イカの唐揚げ(惣菜)。ホワイトアスパラガス(缶詰)。
  しし唐と牡蠣のオリーブオイル漬けを使ったパスタ。
  パスタ炒めすぎたのか麺がちょっとカリッとなっていた。
  でもそのカリッとなったのがおいしかった。
  雨の中わざわざ買ってきたパスタソースは結局使わず。。。

 夕飯
  M屋の干物四天王のひとつ、ホッケの開き。
  ホッケ苦手な嫁が食べれるのかどうかの挑戦だったが
  「うまいホッケはうまい」という北海道の人の言葉に嘘はなかった。
  おいしかった。大根おろしで食べる。
  豆腐と油揚げの味噌汁。枝豆。アスパラとベーコンのさつま揚げ。
  冷奴。おでん(明日のメインを一部味見)。


明日は台風上陸予定。
健診行けるかな?
旦那はいつもより1時間早く出る。