9月5日 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

9月5日 金曜日 晴れ時々曇り。

今日は風が強い。そしてちょっと暑くなった。
土日月と雨だというので洗濯。

大島真寿美「ワンナイト」を読む。
初めて読んだ作家さんだけど、面白かった。
猛スピードで読み切る。

 お昼
  小柱のペペロンチーノ(レトルトパスタ)。
  茗荷のみじん切りを混ぜて、ちょっと醤油たらしたり
  ポン酢をたらしたり。
  にんにくとオイルでこってりしてたのがサッパリした。

2時半から昼寝。思いがけず寝過ぎて5時半。
眠気覚ましがてら買い物に。野菜ジュース2本。
チョコ最中ジャンボを買うつもりだったけど売り切れ。
あずき最中を買う。

 夕飯
  旦那がかなり遅くなったけど、金曜日なので普通の夕飯に。
  秋鮭ときのこのソテー、バター醤油。鮭、おいしい。
  ササミとワカメとカイワレのサラダ。
  ご飯は炊かなかったので、最後は金ちゃんラーメン。