5月25日  | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

5月25日 日曜日 晴れ

咳がなかなか止まらない旦那が病院へ。
処方箋をもらうも、周りの病院がみんな休み(´_`。)

 朝食
  カレイの干物1枚焼く。ごはん。お味噌汁。

 お昼
  ハマグリご飯、ニラ玉、ゲソの唐揚げ、酢豚。空豆。
  ハマグリご飯は炊きこみで3本の指に入るおいしさ。
  ニラが若かったので臭みが少なく、食べやすかった。
  ゲソも柔らかくてゲソとは信じられないほど。
  酢豚は惣菜を買ってきたもの。

 夕飯
  鯛のお刺身をつかった鯛しゃぶ。
  水菜、豆腐、油揚げ、サニーレタス。
  アスパラとベーコンの炒め。
  焼き鯖ほぐしをネギと炊いたん。

旦那の実家から食材が届くと食生活がすごく豊かになる。
月末まで買い物なしで行こう、という話になるが、、、
行けるかな?卵も牛乳も野菜ジュースもなし。
私のチューハイもない。ワイン飲むのか。。。