5月22日 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

5月22日 木曜日 晴れ時々雷雨


午後から雷雨になるという天気予報で
午前中に図書館へ出かけたら途中で降りだし、
図書館についたところで土砂降りに。
雷も鳴って大変なことになったので、しばらく図書館で時間をつぶす。
15分くらいで雨はやみ、空も明るくなった。
遠くの空の雷鳴を聞きつつ帰宅。

 お昼 
  おにぎり2個(塩こぶ、蕗の葉のふりかけ)。
  蕗煮をついに食べきる。明太子。
  昨日の残りの味噌汁、おいしい。
  旦那が残したときは恨みがましい気持ちになったけど
  今日のお昼は美味しかったので今度はありがたい気持ちに。
  

 夕飯
  coco壱のカレーを食べようと計画し、下調べもしていたが
  旦那の帰りが遅くなって断念。代りにレトルトを。
  旦那はベルの北海道道産鶏のバターチキンカレー。
  私はノザキのコンビーフカレー。どっちもおいしい。
  コンビーフカレーはちょっと酸味が効いていてさっぱり。
  バターチキンカレーは比較的甘口かな?