5月16日 鮨 | オロブランコよりスイーティ

オロブランコよりスイーティ

ほとんど更新されないほったらかしの日々~
 (暇になったので)主にごはんについて記録する

5月16日 金曜日 晴れ

庭の大きな青い鉢の土をきれいにして、
母からもらった西洋朝顔の種をまく。
咲くだろうか?土が古いので怪しい。。。

 お昼
  グリーンカレー。らっきょう。

 夕飯 
  会社帰りの旦那と待ち合わせして鮨。
  1か月半ぶり。珍しくほかの客はいない。
  旦那が「出るかな?まだかな?」と言っていた
  ウナギの白焼きが出る。うまい!
  テンポよく出たので、ストップなしで最後まで食べられた。
  マグロの赤身の隅っこの捨てるところ、
  猫(ノラ)にあげたら喜ぶだろうな、と言ったら持たせてくれた。


マグロの隅っこはあげるタイミングが無く(野良猫に会えず)、
後日捨てることになってしまった。残念。