こんばんは

飯岡です

今日のテーマは、成長の鍵についてです。

あなたは、成長するために必要な鍵は何か知っていますか? 

今日は、僕が考える成長の鍵についてお話しさせて頂きます。

ところで、あなたは、自分が会得したいスキルや学びについて人に質問をしたことはありますか?

僕はよく質問をします。

ここで、お気づきの方もいるかもしれませんが

成長への鍵は質問にあります。

でも、〇〇心がなかったら、質問ってしないんじゃないかなと僕は思うんです。

その〇〇心ってなんだと思いますか?

正解は…

向上心です。

もっと知りたい!もっと上手くなりたい!

という気持ちがあるから、質問する事が出来るのだと僕は考えます。

質問は、成長の鍵!

そして、質問をする動力になるのは向上心なのです。

是非、皆さんも向上心を持って物事と向き合ってみてください。

必ず、自分自身のレベルアップに繋がります。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊