吉本興業の芸人タケトです。



胸に8.5㎝の腫瘍が見つかってしまった妻

腫瘍に針を刺して細胞を取り検査する針生検、他の箇所にも転移はないか、全身のがんなどを一度に調べることが出来るPET-CT検査を終え、結果が出る4/5まで不安な日々を送っていた4/2


妻が

「胸の痛みと、のどを押されてる感覚がある」

との事。

それは、腫瘍が胸とのどを圧迫してるからなのか?

それに加えて、脇と背中が痛いとの事。

胸以外が痛いとなると、転移の可能性があるのか?心配。


でもまだ腫瘍が癌と決まったわけじゃないから!

検査結果が出るまでは何もわからない!

今は、腫瘍が良性であることを願うしかない。


どちらにしても手術する為に入院する可能性が高い妻に

昨日、娘(4)が「今日から1人でお風呂に入って、1人で寝る練習してみるね!」と言った。

入院する妻に自分のことを心配させない為に、練習するらしい。






私は昨日、夜中まで仕事だったので、その練習がどうだったのか妻に聞く。


お風呂は

脱衣所に椅子を持ってきて

1人でお風呂入るから、ママはここに座ってて!」

と言ってお風呂に入ったらしい。

そんで出てきて妻に髪の毛乾かして貰ったとの事。


1人でお風呂入るって、そういう事じゃないんだけどな〜(笑笑)


寝る時は

「やっぱりママと寝たい」

と言って一緒に寝たらしい。


練習なんていいから

今は寝れるだけ一緒に寝な!と思う。


とにかく4/5の検査結果が良い事を願う!



PS: 「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4