吉本興業のピン芸人・タケトです。
胸に8.5㎝の腫瘍が見つかってしまった妻

4/1
他の箇所にも転移はないか、全身のがんなどを一度に調べることが出来るPET-CT検査を受ける

AM9:00
車で娘(小4)、愛犬と一緒に妻を病院へ送って行く。
妻を病院で降ろして、一旦家へ。
愛犬が、妻を降ろした病院の方をずっと向いて、クンクン泣いている。
愛犬も何か感じているのか。

PM12:30
妻からLINE
「PET検査終わりました!今から会計しに行きます」

妻を病院に迎えに行く。

妻にPET検査の事を聞く。
PET検査って点滴から放射性物質を体に入れて検査するらしい。
なので体から放射性物質が出てるから一定の時間は、この線から出ないで下さいと、言われたとの事。

これで全ての検査が終わったので、あとは4/5の結果を願うばかり。
胸に腫瘍があるのは確かだが、その腫瘍が良性であって欲しい。頼む!

病院からの帰り道、桜の花びらが散って舞っていた。
例年なら「きれい!」とか思ってたが、散り行く花びらを今年は見たくない。

家に到着。
娘が「今日から1人でお風呂に入って、1人で寝る練習してみるね!」と妻に言った。

妻が手術して入院してる間、心配しないよう、ママが居なくても1人で出来るようになっておくそうだ!

妻が病気になったのは良い事ではないけど、娘が娘なりに考えて行動しようとしてるのは、成長を感じ嬉しいし、良いことだ。

きっかけが妻の病気で、それを「良いことだ」というというのは表現的におかしいですよね。
複雑です。






PM 15:00
私は仕事に向かう。
今日の仕事はネット配信番組で帰りが夜中になる。
果たして娘は1人でお風呂に入り、1人で寝れるのか?気になる。

どうなったかは明日またブログに書きます。
皆様、いつも読んでくださりありがとうございます。
皆様からのコメント、応援、本当に嬉しいです。
引き続き宜しくお願い致します。

PS:「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4