吉本芸人のタケトです。

妻と話して何処かの誰かの参考にでもなればと思い、妻が寛解するまでの道のりを記しています。

是非#1から読んで下さい⬇︎

胸に8.5㎝の腫瘍が見つかってしまった妻。

その腫瘍が、胸腺腫かリンパ腫かどちらなのか調べる為に検査入院。


3/31

検査入院からの退院の日


(3)と妻を病院に迎えに行く。

車の中で娘がYouTubeを楽しそうに見ながらケラケラ笑ってる。

2日ぶりにママに会えるのもあってご機嫌!



病院に向かってる途中、妻からLINE


「昨日の針生検(胸に針を刺して腫瘍の細胞を取る)が大丈夫だったか、レントゲンを撮るんだけど、まだ呼ばれないから時間掛かると思う。2人で昼ごはん食べてから来て」


との事。


娘と病院近くのイオンのフードコートへ。

娘が1人で天ぷらそばを完食。

娘がたくさん食べてくれるだけで嬉しい。








昼飯食べ終わった頃に妻からLINE


「今、退院のお会計です」


イオンを出て病院へ向かう。


病院に到着。

妻を乗せて帰路。

助手席に座ってる娘が後部座席に座ってる妻に、ここ2日間であった事を、後ろ振り向いてずっと話してる。

やっぱりママが大好きなのだ!


車を駐車場に停めて、動物病院に預けていた愛犬を3人で迎えに行く。

そのまま、みんなで愛犬の散歩。

帰ってきて、みんなで夕飯。

今までなら、家で家族揃って夕飯なんていつも通りの普通の事だが、それがとても幸せに感じる。


しかし検査入院の結果によっては、どうなるかと思うと怖くなる。


娘と2人でお風呂に入る。

今回の検査の結果を受けて、ママは近々手術するんだよという話を娘にして


「ママは頑張るんだから、娘ちゃんとパパもママがいない間、協力して頑張るぞ!」


「オーッ!」


2人で掛け声をかける!





PS「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4