吉本芸人のタケトです。

3/29

妻が、明日から2日間検査入院。

私の明日の仕事は23時終わり予定なので娘(3)をそんな時間まで1人で留守番させる訳にはいかず、私の実家に預ける為に千葉へ。

明日、朝10時に病院なので

千葉から向かうと朝の渋滞に巻き込まれて遅れる可能性あるので夜のうちに東京の家に私と妻は戻る。


東京に戻る車の中、妻が

「娘ちゃんの為にも、まだ死ねない!」

と力強く言った。

妻が気持を保ててるのも娘のおかげだ!

娘がいて本当に良かった!娘ちゃん、ありがとう。






明日の検査は胸に針を刺して腫瘍の細胞を取り、胸腺腫かリンパ腫か、どちらなのかを調べる。


胸腺腫だった場合、前胸部を切開し8.5㎝の腫瘍を取ることになる


リンパ腫だった場合、腫瘍から1㎝角のブロックを取出しそれを調べて、そのリンパ腫に合った抗がん剤治療が、スタートするらしい。


結果として、どっちだったら良いのか分からない。


望みとしては、胸腺腫でもリンパ腫でもなく、腫瘍が良性である事を望むが、あまり期待してるとMRI検査の結果を聞いた時みたいに、

かなり落ち込む事になるので

あまり期待しない方がいい。

ただ悪い方も考えたくないので、どんな気持で臨めば良いのか分からない。


あとは4/1PET検査(体の広い範囲のがんを調べることが出来る)で他の所に転移してなければと願う。


PS: 「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4