吉本芸人のタケトです。

妻と話し合い、何処かの誰かの参考にでもなればと思い記しています。

是非#1から読んで下さい⬇︎


「胸腺腫かリンパ腫で癌の可能性が高いです」

と言われてしまった妻。


3/29

妻が明日から12日で検査入院。

検査入院では針生検をするらしい。

「針生検は、細胞診よりも太い針を腫瘍に刺し,その中に組織の一部を入れて,からだの外に取り出す。針が太いので局所麻酔が必要」

その説明を事前に聞いとかないといけないらしく家族3人で病院へ向かう。

病院に到着すると1時間以上は待つ事が分かり妻が

「説明受けるのは私だけでいいから、娘ちゃん!パパとご飯でも食べに行ってきな」

と言う。

(3)と病院近くのイオンへ。

フードコートで長崎ちゃんぽん食べてアイス食べて







娘の大好きな雑貨屋へ。

娘「ママとお揃いのキーホルダーを買って、ママに片っぽ持ってて貰い頑張ってもらう!」

と言って自分のおこずかいでキーホルダーを買う。

イオンを出て妻を迎えに病院へ戻る。


明日から1泊2日で妻は入院

明日、私は仕事終わり予定が23時。そんな時間まで娘(3)1人で留守番させる訳にもいかないので、

娘を預かって貰う為に千葉の私の実家へ。

久しぶりのおじいちゃん、おばあちゃんに大はしゃぎの娘。

おじいちゃんと娘でお風呂。

お風呂から出てきたおじいちゃんが

「娘ちゃん、いろいろ分かってるし、心配してるし、偉いよ」

との事。

私の父も母も癌を経験し、今も元気に生きているので、みんなでご飯を食べながら

大丈夫!大丈夫!という気持ちになる。

明日、朝10時に病院なので

千葉から向かうと朝の渋滞に巻き込まれて遅れる可能性あるので夜のうちに東京の家に私と妻は戻る事に。

車に乗る私と妻を見送りに来た、おじいちゃん、おばあちゃん、娘ちゃん。

私たちが出発する時の娘ちゃんの涙をこらえた不安そうな顔。

泣いてしまうとママに心配かけるから涙をこらえた顔。

安心させてあげたいが

明るく「パパ、明日仕事終わったら来るね〜」としか言えなかった。


PS「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4