吉本芸人のタケトです。

3/26

MRI検査の結果

「胸腺腫かリンパ腫で癌の可能性が高いです」

と言われてしまった妻。

かなり落ち込んでいる妻に、どんな言葉をかけるのが良いのか?どんな言葉が最適なのか?

芸人という言葉を扱う仕事についてるのに浮かばない。


次の日、朝起きた妻が

「朝起きたら生きてたから、生きてるうちは毎日楽しく過ごすんだ!」

と言った。

私は「癌は今、治る病気だから大丈夫、大丈夫!」

と言ったが、別に根拠も知識もある訳じゃないのに何言ってるんだ・・・

もっと良い言葉があったんじゃないか。






3/28

妻が30日に検査入院するにはコロナ禍という事もあり、PCR検査のキッドを提出しなければならないので、家族3人で病院へ。

帰りに娘(3)が原宿に行きたいと言うので原宿へ。

娘の大好きなYouTuberさんが動画で行っていたお店巡り。

こうやって家族3人で買物に行ける事に幸せを感じる。

本当に妻は病気なのだろうか?

本当に胸に腫瘍はあるのだろうか?

こんなに3人で原宿を楽しめてるのに・・・

「奥さんの病気、実はドッキリでした〜!」って誰か出てきてくれないかと本気で思う。

MRIの画像を見ながら先生から説明受けたのに、現実を受け入れられない。

嘘であって欲しいと本当に思う。


妻の前では楽しそうに明るく振る舞ってる娘だが

私と2人っきりになると

「30日はママと一緒に寝れないのか〜」

と寂しそうに言った。

娘なりにママに心配かけないように明るく振る舞っていた事に気付く。


明治神宮にお参りに行ってお守りを買って家に帰る。



PS:「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4