吉本芸人のタケトです。
3/26 MRI検査の結果

「胸腺腫かリンパ腫で癌の可能性が高いです」

と言われてしまった妻。


病院からの帰りの車の中


妻「なんだかんだ言って大丈夫だと思ってたから・・・、こんな結果になるなんて」


私「大丈夫!大丈夫!しっかり治療してもらおう!」


私は何の根拠で大丈夫なんて言っているんだ・・・


妻「娘ちゃんには何て言う?」


私「癌かもというのは言わずに、もっとちゃんと調べる為に検査入院する事になったと言おう」



(3)に「3/3031で、ママが検査入院する事になったから、パパとおばあちゃんの家に行こう!」と伝える


娘「やった!おばあちゃん家行ける!」

と喜んでいた。


しかし、寝る時に妻に泣きながらくっついていたので、さっきは娘なりに明るく振る舞っていた事に気付く。

泣きながら抱き合っている妻と娘を見て涙が溢れてくる。

父として、こんな時に泣いてる姿は見せれないので

「もうみんな寝るよ!」と言って寝室の灯りを消した。


娘の事を考えたら私なんかより妻のが必要だ!どうにか私と妻が変わること出来ないのか?

私が癌になれば良かったのに。







PS「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!

https://youtu.be/FaUpXwcHgJ4