吉本芸人のタケトです。
そもそも最初は私のがんの疑いからでした。
私は40代になってから毎年、10月頃に健康診断か人間ドックに行ってましたが、去年は行きませんでした。
なぜならコロナ禍なので出来れば病院に行きたくなかったのです。
そんな時に知ったのが「N-NOSE」というもの。
尿一滴で、自宅で簡単に受けられるガン検査。
嗅覚に優れた生物"線虫"が尿に含まれるガンの匂いを検知してくれて全身網羅的にがんのリスクを判定してくれるというもの。
これなら病院に行かなくても良いし、12,500円でがん検査出来るので人間ドックより安い。
早速、「N-NOSE」を注文。

2022年
1月19日 
「N-NOSE」を提出

2月14日
「N-NOSE」の結果が届く

N-NOSEからメールを開いて愕然としました
「あなたのがんリスク判定 高い D判定」

ウソだろ!なんの自覚症状もないのに「高い D判定」⁉︎



頭が真っ白になってるのか総合評価コメントの欄を何回読んでも頭に入って来ない。
自分で読んでも頭に入って来ないので、妻に読み上げてもらいました。

すぐに精密検査を予約
どうせ検査に行くなら夫婦で行こう!となり私のついでぐらいのつもりで妻の分も予約






3月7日
妻と一緒に精密検査に行く。
一週間後には詳しいデータが送れますとの事。

3月9日
病院からの着信
結果は一週間後と言ってたのに何の電話⁉︎
嫌な予感。
折り返し電話すると
「奥様の肺に白い影があります。来週月曜日、大学病院の予約を取りました紹介状を持って9時半ぐらいには受付をしてください」

「え!うそでしょ!俺じゃなくて?」

「いいえ、奥様です」

「は?間違ってません、私でしょ」

「ですから奥様です」

「逆でしょ!オレでしょ」

「奥様です」

「カルテ入れ違ってません?オレでしょ!」

「違います。来週月曜日9時半には受付してくださいと奥様にお伝え下さい」

信じられません。私のついでくらいのつもりで行った妻が精密検査に引っかかるなんて・・・・

そして私の精密検査は何の異常もありませんでした。


PS: 「タケトって誰?何してる人?」というコメントを良く頂くので

自己紹介も兼ねて1週間、自分で自分に密着したので

私が普段どんな1週間を過ごしているか是非ご覧下さい!