どうも!吉本芸人のタケトです。
私、宅建取得にむけて勉強スタートしました。
宅建業の知識ゼロの私が10月に行われる試験に合格出来るか?
これからブログに勉強法、勉強時間、進行状況などを記して行きまので宜しくお願いします。
宅建を取得しようと思った経緯や意気込みなどはYouTubeにアップしましたので是非観て下さい。



四谷学院通信講座に申し込み、4冊届いた教科書の1つ目、宅建業法から勉強しています。



教科書だけを読んだら専門用語ばかりで、これを暗記して理解するとなると心が折れそうですが、
四谷学院通信講座の場合、まず項目ごとの動画を観て概要を把握したうえで、教科書を読むので理解しやすい!
理解したら暗記出来る!
そしてパソコンで演習問題を解く。
この繰り返しなので、今のところ全く苦は感じておりません。
そして自分の勉強の進行具合は10月のテストにむけて、良いペースなのか?遅れているのか?
そのへんのところもマイページで管理してくれてます。
下の画像が私のスケジュールナビ



10月の試験に挑むとなると教科書1の宅建業法は3月20日までに終わらせてないといけない。
予定では本日の時点で宅建業法の17%を終了してないといけないのに13%しか終えてない。
なので、このブログ書き終えたら、もうちょっと勉強します。
宅建の勉強状況なとは私のYouTubeチャンネルの方にも動画アップしますので是非チャンネル登録よろしくお願いします。
【本日した勉強】
『宅建業法』
契約前の規制①〜重要事項説明①
契約前の規制②〜重要事項説明②