なんと!私、保育士試験に1発合格致しました!

筆記9科目、実技2科目、全て合格です。


これ凄い事なんですよ!
保育系の短大や大学に通った人は別ですが、
通信講座や独学で学んだ人が保育士試験に1発で合格するのって5%以下なんですって!

保育士試験は今年3科目受かったら、それは3年間有効なので、3年以内に残りの6科目受かれば良いというシステム。
なので3年かけて取得する人が多いそうなんです。

それが私は1発ですよ!1発!

実は、実技は落ちてると思ってました。

そんな恐る恐る合否通知を開封してる動画撮ってますので是非観てください⬇︎


DIYのYouTubeチャンネルやってます!是非観てください⬇︎
「目隠しルーバー」


「予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY」