保育士実技試験を受けてきました!

そうです。筆記試験は9科目全て合格したんです。

1発で9科目全て受かるって凄いでしょ。

あとは実技試験受かれば保育士資格取得です。

ですが終えた感想は「やばいかも」です。

「造形」と「言語」を選択したのですが、2つとも手応えがない!

「造形」は45分間で当日出題されるお題の絵を描くのですが、時間が足りなくて、仕上げる時間ないまま終わってしまいました。

そして「言語」は目の前に3歳児の子どもが15人いる事を想定して3分間お話をする。
私は、いくつかある課題の話から「桃太郎」を選びました。
いっても私は芸人なので、これは得意分野。
しかし、そこに落とし穴がありました!
試験本番、得意げに話しながら登場人物の役になりきって話していたら話の途中で3分経過のアラームがなってしまいました。
そうです。時間内に話を収められなかったのです。
練習通りにやればよかったんです。本番、芸人の実力を見せつけてやろうと思ってしまい、入り込み過ぎました。

そんな理由から実技試験「造形」「言語」とも手応えなしです。

あ〜やばい、来年1月中旬にくる結果通知が楽しみじゃない!怖いだけです。


YouTubeチャンネルやってます!是非観て下さい⬇︎
「予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY」



見ればあなたも上級キャンパー「キャンプ雑学大全」