ラグビーW杯が始まる前の9月8日、イオン×KIRIN×サッカートークショー@新潟で武田修宏さんが

「ラグビーW杯、日本は最低でもベスト8は行くよ!」

と言ってました。

何故か理由を聞いたら

「ラグビー日本代表が強いのは勿論なんだけど、ヨーロッパの選手は日本の湿気に合わないからね。
サッカーの日韓ワールドカップの時も、ヨーロッパ勢はことごとく負けたでしょ。
ヨーロッパの選手からしたら日本の湿気はミストサウナの中で試合してる様なもんだから。
ラグビーボールが手につかないシーンが結構見れると思うよ」

と言ってました。


そして昨日の昼間、イオン×KIRIN×サッカートークショー@博多で武田修宏さんとご一緒したので

「武田さんのラグビーW杯前に言ってた事、ここまで当たってますげど、今夜のスコットランド戦は如何ですか?」

と聞いたら

「そりゃ〜勝つよ!」

とお客さんの前で断言しました。


そしたら本当に勝った!

武田修宏さんの予想ズバリ的中です。



DIYのYouTubeチャンネルやってるので是非観て下さい⬇︎
予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY