以前使っていたダイニングテーブルの天板(捨てるはずのもの)をリメイクしてローテーブルを作りました!






ダイニングテーブルの天板(⬆︎の写真)を、新しい天板(⬇︎の写真)に作り変えたので、⬆︎の写真の天板は用済み。


要済みという事で、捨てようと思ったのですが、5年以上使った愛着もあるし、何より5年使ったことで、木が良い感じの味を出していてカッコ良い。

これは、捨てるのはもったいない。この木を再利用して何か作ろう!
というわけでローテーブルDIY開始!


天板をバラし、ローテーブル用に使う、より味の出てる木選び。

ローテーブル用のアイアンの脚はホームセンターで買ってきました。

天板の大きさを横80㎝×縦50㎝にするので木材をカット。


カット出来たら、木と木を木工用ボンドでとめて



アイアンの脚をビスどめして


木をカットして出てきた無垢の部分を、周りの塗装と同じ塗装したら




完成です!


完成したのですが、ローテーブルにしては何か高さがある気がする。

ローテーブルの前に、座ってみたらやはり高い。

なんかおかしいな〜。

あれ?

あ!間違えた!

ホームセンターで買ってきたローテーブル用の脚、よく見たらベンチ用の脚じゃん!

うわ〜。間違えた・・・

でも、まぁ座布団ひいて座高上げて使えばいっか!

Instagramもやってるので是非フォローして下さい⬇︎