保育士試験合格に向けてスタートしましたが、全然勉強出来てないんです。

最近忙しくて、家に帰って来た時には疲れちゃってて「明日やろう明日やろう」で、結局やれてないんです。


1月中に1科目目の保育原理を終わらせようと思ってたのですが、本日1月22日の時点で25章あるうちの8章までしか出来てません。


パソコンで四谷学院さんの自分のページを開くと、勉強した日が一目瞭然で分かるようになっているんです。
勉強した日はカレンダーがグレーになるんですが、上の写真を見てのとおり、1月はまだ5日間しか勉強してないんです。

ヤバイ!ヤバイ!
このペースでは1月中に保育原理を終える事は無理です。
急がないとです。


しかも、久しぶりに勉強したからか、8章を終えて演習テストやったら

正解率67%の不合格でした。

ヤバイ!ヤバイ!

やっぱり毎日コツコツ勉強するのが大切なようです。

まずは毎日、ちょっとの時間でも勉強するクセを付けないとです。