子ども部屋のドアをモンスターズインクのブーちゃんの部屋のドアにリメイク。

理想通りに作れました!
(左が理想・右が完成したドア)

【それでは作る工程の紹介です!】

まずはドアを外し、ドアノブやドアストッパーなどの金具も外します。


MDFボードをドアと同じサイズに切ります。
そして、ドアの装飾をペンで書きます。


書いた装飾の線に沿ってノコギリで切り出します。


各パーツを切り出したら


ドアにボンドで貼っていきます


ピンクの点々は隠し釘です。
ドアとMDFボードがしっかり着くように隠し釘打ちましたが、ボンドだけでも大丈夫です!


ペンキを塗り 


ドアを取り付け直します。



花が模様は、ボンがアクリル絵具で描いてくれました。


そして完成!


ブーちゃんの部屋のドアを、なかなか上手く再現できました!





DIYのYouTubeチャンネル開設しました。
是非見て下さい




今までのDIY事例はこちら!⬇︎
予算20万円で築30年のボロ家をまるっとDIY【完成!】



Instagramもやってるので是非フォローして下さい!

絵本「きょうもいやがらせべんとう」 作:タケト 
ダイジェスト版⬇︎観れますので是非!