遂に壁を抜いた時に出てきた真ん中の柱問題が解決しました!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5785.HEIC
約1ヶ月前にスタートしたセルフリノベーション。最初に部屋を広くしようと、この壁を抜きました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5854.JPG
トンカチでバンバン叩いて

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5858.JPG
石膏ボードを剥がしたら

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5890.JPG
真ん中に柱が出てきた

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5855.JPG
どうしようか?
この柱は切っちゃって良いのか?悪いのか?

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5851.HEIC
知り合いの大工さんに聞いたら、この柱は家にとって大事な柱だから切ったらダメとの事。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5860.JPG
いや、邪魔だよな〜この柱。
これが真ん中にある事で、壁抜いたの丸出しだし。
なんて悩んでたら。
部屋のリノベーションを一緒にやってくれてるバッドボーイズ佐田が素晴らしい提案をしてくれました。

「片側にフェンスのドア付けたら?
ドア付けたら柱の意味も出る。
しかもフェンスのドアなら抜け感もあるから壁抜いた意味も出る。
そんでキッチンの横なのでフェンスなら、キッチン用具も掛けれる」

なんて素晴らしい提案なんだろう!
でも、ここにピッタリ合うドアなんて、何処に売ってるんだ?特注か?なんて思ってたら、
なんと佐田のDIYチーム・佐田工務店の皆さんが作ってプレゼントしてくれました!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6338.JPG
超かっこいい!






しかも取付までして頂いちゃいました。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6402.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6401.JPG最高です!

DIYはまだまだ、つづく。

いち早く完成を観たい方は YouTubeにアップしてますので是非観て下さい⬇︎
「予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY」

「海外風の内窓をDIY」


続きは⬇︎へ
予算20万円で築30年のボロ家をまるっとDIY その⑱階段塗装失敗
https://ameblo.jp/taketo-official/entry-12428039825.html