前回は巾木を取り付け して、今回は壁のDIYです。

ログハウス風な内装にしたいので板壁DIYする事にしました。
しかし、リノベーションの予算が20万しかない。
なのでホームセンターで1枚数百円で買ってき杉板にWAXを掛けて、良い感じの板にする事に。

安い木でも塗りこむだけで味のある古材のような仕上がりになるBRIWAX(ブライワックス)とOLD WOOD WAX(オールドウッドワックス)。

色は両方ともラスティックパイン(アメ色のアンティーク風な仕上がり)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6020.HEIC
どうですか?この仕上がり!いい感じでしょ!
1枚数百円の板とは思えない!

次回は、この板を壁に打って行きます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6011.HEIC
クローゼットのドアもWAX塗装。
格子状のところを塗るの難しくて「指も入らないし、どう塗るのよ!」と思ってたら、隙間用のハケが売ってました。
そりゃ〜そういうのあるか!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6012.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6017.HEIC
ドアもワックス塗装。
全然雰囲気変わりました。




つづく・・・

いち早く完成を見たい方は YouTubeにアップしてますので是非ご覧下さい⬇︎
「予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY」



「賃貸でも出来る窓枠に棚をDIY」



「古材でカフェ風キッチンDIY」


Instagramもやってるので是非フォローして下さい⬇︎